スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱血甲子園地区大会が遂に開催 SR暮羽、浪風を入手するにはどうすべきか?

 前日8/13(木)16:00、熱血甲子園地区大会が遂に開幕となりました。
 地区大会は8/17(月)13:59までとなっており、5位までが甲子園大会へと進めるため、PSR浪風、SR浪風×2が欲しい方はまず地区大会で5位までに入る必要があります。
 甲子園大会に行かなくてもよいと思っている方も今回は敵ランク補正がなく、イベントptが獲得にしくい仕様となっており、特攻キャラ少なめでイベントボーナス合計値が低い場合は累計ポイントを溜めるのもしんどい状態となっているため、こまめに試合をこなし、PRやSR暮羽を使ってイベントボーナス合計値を上げておくことを強くお勧めします。
 さて、今回のイベントの仕様がどのように変わったのか確認しつつ、目的別にどのように攻略すればじっくり検討してみたいと思います。


○日程の確認
地区大会:8/13(木)16:00 ~ 8/17(月)13:59
甲子園大会、スター発掘大会:8/18(火)16:00~8/21(金)13:59
 本大会の日程が非常にタイトなので、忙しい方や上位を目指す方はボーナス合計値を事前に上げておく必要があります。


○試合の仕様
 基礎ポイントは通常のスタジアムと同じ。
 但し、敵のランクによるポイント補正がないため、ランクAやランクA+相手に勝利しても特別ポイントが増えるわけではないことに注意。ランク補正がないせいで凄く稼ぎにくくなっております。
 ライバルチームと戦えばイベントボーナス+30%(イベント後半になればパーセンテージが増える)、サクセスチームと戦えばお守りなどのアイテムが貰えるので、出現したら積極的に戦い勝利しておきましょう。
 

○マッチングの仕様(公式未発表のもののみ)
 どうやら通常オーダーを参考にしてマッチングがなされているようです。※1
 AグループにいるXさんがBグループにもいるというゴースト現象が確認されており、しかもゴーストは県を跨いで確認されているので、同一廃課金者が複数グループで出現するという状況が起こっているようです。そのため、廃課金者と同一グループになる確率は思った以上に高いのかもしれません(グループによって楽さが全く違うので所詮は運ですが)。


○報酬の確認
・累計報酬
 リーグ6地区大会では、130,000,000ptのゲドーくん像(金)×3が上限。80,000,000ptで天才の入部届が入手できるので、できればそこまでは稼いでおきたいところです。
 20,000,000ptでPR暮羽鋭次が入手できるので、甲子園orスター発掘で上位を目指す方は早めにPR暮羽を入手して選手を育成し直しておきましょう。

・ランキング報酬
 1位は15,000メダルとゲドーくん像(金)×5が貰えるので、1位に入ると非常においしい。
 2位では12,000メダルとゲドーくん像(銀)×7、3位では9,000メダルとゲドーくん像(銀)×5になってしまい、4位以下はめぼしいものが貰えなくなるので、できるだけ3位以内に入るのが良さそうです。


○SR暮羽について
 得意コントロール、前イベ。コツテーブル。金得は精密機械。
 覚えているコツは対ピンチ○、低め○、奪三振、クロスファイヤー。
 テーブルはあまり評判のよくないコツテーブルなものの(タッグボーナスが低くやる気効果がないためタッグが弱くなりがち)、4つのコツ全てが有能ですし、イベントSRは今までも割と優秀なものが多かったので、外れ率は低めと思われます。
 とはいえ、金得成功率、金得イベント次第で評価が大きく変わるでしょうし※2、現段階では何とも言えません。
 スター発掘でも累計で入手できるので、とりあえず入手しておくことをお勧めします。


○浪風について
 現在、得意練習と金得以外の情報は公開されていないので、詳細は不明。
 とりあえず、金得の大番狂わせは意外性の上位能力ということだけはわかっています(説明文が意外性とほぼ同じであるため)。
 ちなみに逆境の金得は「火事場の馬鹿力」です(今回のイベントで出現するパワフル高校の選手より発覚)。


○地区大会の戦い方
・優勝目当て、甲子園出場目当ての方
 何とか5位以内に入らないといけないため、PR暮羽を入手したら、スタメン選手を新たに作りなおして、イベントボーナス合計値を少しでも高めておきましょう。
 甲子園出場後は、SR暮羽を速攻で入手し、急いでスタメン選手を作りなおしておくのがベターです。
 所属グループによっては、覇堂ガチャをさらに回して少しでもイベントボーナス合計値を高めておかないと上位は厳しいかもしれません。

・SR暮羽目当ての方
 スター発掘でもSR暮羽は手に入るので、5位以内に入らなくても問題ありませんが、累計報酬がおいしいのでできるだけ地区大会もポイントを稼いでおきましょう。
 17日以降忙しい方は、PR暮羽を利用してスタメン選手を作りなおすことを強くお勧めします。今回は今までと違い、油断すると累計報酬でのSRも入手が難しいです。

・スター発掘でのSR浪風入手目当ての方
 競争の激しいだろう甲子園を避けてスター発掘で優勝し、SR浪風を入手しようと考えている方も少なくないと思います。
 とりあえず、地区大会は6位以下でよいので割と楽ですが、本大会では2位ではなく優勝が必須となるため、本大会に備えて今のうちにPR暮羽を使ってスタメンを作り直しておくのがよいかもしれません。
 覇堂ガチャを回して既にボーナス合計値がかなり高くなっていると言う方については、PR暮羽を使うまでもなく、速攻でSR暮羽を入手してかたスタメンを作り直せばよいかもしれません。



※1:通常オーダーがランクAの方が、イベントオーダーでランクをB+まで下げても、敵がランクAだという報告あり。
※2:金得が同じ精密機械の鈴本は金得イベント4回失敗ありのせいで評価を落としているので、暮羽も似たようなことになるかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAMITUNE

Author:FAMITUNE
レトロゲームについてはやりこみプレイヤー、最近のゲームについてはヌルゲーマーの二刀流。
ゲーム(ドラクエ、パワプロ、音ゲー全般)や野球など趣味のことについて好き勝手語るためにブログを新設しました。
ここでは特殊攻略ではなく、普通攻略を書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
迷い猫の数(述べ猫数)
パワプロアプリまとめ
デレステまとめ
リフレクビートまとめ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。