スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パワプロアプリ】バトルスタジアム3開催が決定 報酬は倉持 攻略準備はどうする?

 先日、ガチャに薬師高校キャラが追加され、さらに盛り上がりを見せているパワプロサクセスアプリですが、SRが獲得できる貴重なイベントであるバトルスタジアムイベントが開催決定となりました。
 以前に比べると、スタジアムの報酬が豪華となるなどかなり石をばらまくようになっていますし、スタジアムでの試合を自動操作にすることができるようになり、SRの入手しやすさはぐっど下がりましたが、それでもPR以下と比べると非常に強力なSRが貴重であることに変わりありません。この機会に是非ともSR倉持を獲得しておきたいところです。

 そこで、その貴重なSRを確実に入手するためにバトルスタジアムをどう攻略していけばよいか検討することとします。
 まだイベントが開始されていないため、仕様変更の詳細、どれだけポイントを貯めれば倉持が手に入るのか、倉持がどれだけ優秀なのかはわかりませんが、イベント開始までの準備としてどのようなことをしたらよいのかについて過去のバトスタを振り返りつつ考えてみます。


○報酬・目標について
 前回とポイントが同じであれば、めぼしい報酬は以下のようになります。
70,000,000 阿畑 やすし【SR】
50,000,000 パワストーン×3
30,000,000 阿畑 やすし【PR】
21,000,000 阿畑 やすし【PR】
11,000,000 阿畑 やすし【PR】
 ストレートへのロックオン廃止に対するレビュー☆1騒動以前に比べると、現在の運営はかなりユーザーにゆるい傾向にありますが、前回のバトスタと比べると完投ボーナスや完封ボーナスのおかげで格段にポイントが稼ぎやすくなっているので、7千万よりも高い数値になることが予想されます。


○ランキング報酬について
 前回とポイントが同じであれば、めぼしい報酬は以下のようになります。
 SRガチャ券争いでも激しすぎる戦争状態なので、それ以上の廃人向けの報酬は割愛させていただきます。
1001位~2000位 SRガチャ券
2001位~5000位 阿畑 やすし【SR】
5001位~10000位 阿畑 やすし【PR】×3
10001位~50000位 阿畑 やすし【PR】
50001位~200000位 ダイジョーブのメス×3
 前回はイベント最終1時間前にリアルタイムでのランキング表示を隠すという大暴挙が行われましたが、批判が殺到したのでさすがに今回はやらかさないと思います。
 開催時期がGWなのでずっとイベントに貼りついていられる方も多いでしょうし、SRチケ争いは今まで以上の大規模戦争になってしまうおそれが強いでしょう。
 ちなみに、前回イベでは2.93億ptほど、前々回イベでは1.8億ptほどがSRチケ獲得ラインでした。


○スコアボーナスについて
 過去のバトスタを経験した方ならお分かりでしょうが、スコアボーナスを高めておくとイベントをスムーズにこなしやすくなります。
 スコアボーナスは0又はほぼなしでも何とかならないわけではありませんが、ポイント効率が全然違いますし、ランキングで上位を狙う場合にはスコアボーナスを高めておくことがほぼ必須となります。
 今回は薬師高校の轟雷市、秋葉一真、真田俊平、三島優太が対象なので、残りの期間でできる限り選手を育成しておくとよいでしょう(ボーナス値はR5%、PR8%、SR15%、PSR20%、レベル10ごとに+1%)。
 この中では轟雷市が非常に強力なキャラなので、何とか野良フレを駆使してでもSR轟を利用して選手を育成しておきたいところです。


○選手育成について
・高いイベントポイント補正キャラを作る
 多少戦力が落ちてもスコアボーナスを上げた方がポイント効率はよいので、高いイベントポイント補正キャラでスタメンを埋めましょう。今回は、スコアボーナス対象選手に中継ぎ1番手、抑えも追加されているので、これらの投手も高いイベントポイント補正キャラで埋めた方がよいです。
 あと、ランキングで上位を目指す場合にはR倉持等を利用してイベント期間中にもスタメン選手を新たに作りなおす方が良いかもしれません。

・二塁手と遊撃手は守備関連能力を高めにする
 現在のスタジアムでは、前々回及び前回イベントと異なり、併殺打の査定が2万ptまで上がっていますし、完投・完封ボーナスが大きいので、おそらく今回のバトスタ3も守備力がそれなりに大事となるでしょう。そのため、せめて二塁手と遊撃手ぐらいは守備能力高めの選手で固めた方がよいでしょう。

・豪傑ゴリラマンにする
 前回のイベントでは、本塁打の査定が2000pt、二塁打の査定が8000pt、単打の査定が4000ptとなっていましたが、今回はテーマが空中戦ということもあってホームランの査定が高くなりそうなので、スタメンはパワーに自信のある豪傑ゴリラで固めておくとよいでしょう。


 前々回は守備のことは二の次でとにかくホームランを打ちまくって勝つゲーム、前回は基本ホームランたまにツーベース狙いで勝つゲームでしたが、今回は一体どうなるのでしょうか?今から楽しみです。
 ホームランの査定が高くなりそうなので、打つ方はとにかくホームランを打てればよいということになりそうですが、普段のスタジアムのようにホームランを打ちつつ完投・完封を狙って勝ちに行くスタイルで本当によいかはまだわかりませんね。
 とりあえず、捕手以外の野手7人はSR轟を入れたデッキで作りなおしておきたいですね。薬師高校の他の3人は戦力的には微妙なので、時間がある方は投手の方も真田俊平、三島優太のどちらかを入れて補正値の高い選手を作った方がよいでしょうが、私にはその余裕がありませんw


<参考>
■【パワプロアプリ】バトルスタジアム2が遂に開催 阿畑入手のためどう攻略すべきか?
■【パワプロサクセスアプリ】バトルスタジアムのポイント効率の良さそうな攻略法について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAMITUNE

Author:FAMITUNE
レトロゲームについてはやりこみプレイヤー、最近のゲームについてはヌルゲーマーの二刀流。
ゲーム(ドラクエ、パワプロ、音ゲー全般)や野球など趣味のことについて好き勝手語るためにブログを新設しました。
ここでは特殊攻略ではなく、普通攻略を書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
迷い猫の数(述べ猫数)
パワプロアプリまとめ
デレステまとめ
リフレクビートまとめ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。