スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パワプロアプリ】新イベント『アゲアゲ強化試合』をどう攻略するか

 前日、久しぶりの大規模イベントとなる新イベント『アゲアゲ強化試合』が開催されました。
 このイベントはSRを獲得できるわけではないですし、ランキングとかがあるわけでもなく、報酬もパワストーンとメダルがちょっと貰える程度なのでまったりプレイすれば良さそうですが、負けたり引き分けたりすると稼ぎがほぼ全くないため、評判としては微妙という声が多そうです。
 それはさておき、今回のイベントをどう攻略すべきか考えてみました(そもそも、このイベントをやるべきかも含めて考えましたw)


○イベント開催期間
 「残り5日」と書かれていても実は5日と何時間が残っているため、表示がやや紛らわしいですが、イベント期間は以下の通りです。お間違えのないように気をつけましょう。
 2015年4月8日(水)~2015年4月15日13:59


○仕様について
 まず、育成したい選手を選択し、試合を行います。
 勝利するか否か、得失点差、難易度、ボーナスを元にどれだけ経験値が入るかが決まります。勝たないとほぼ経験値が貰えないですし(引きわけでもダメ)、得失点差をつけないと経験値があまり得られないため、ちゃんと操作して大差をつけて勝たないといけません。


○報酬について
・パワストーン
 500Exp、1,000Exp、 3,500Exp、5,000Exp、7,000Exp、12,000Exp、15,000Exp、18,000Exp、26,000Exp、31,000Exp
 以降5000Exp毎にパワストーン
・ 1000メダル
 2,000Exp
・2000メダル
 9,000Exp
・3000メダル
 22,000Exp


○強化すべきキャラについて
 現在のところ、レベル31以上のキャラは選べません。しかし、「強い」を超える難易度がイベント終盤に登場するので、そこではレベル31以上のキャラも選べるようになります。
 「強い」の場合、いくら経験値を獲得しても、レベル31になる手前(経験値で言うと1少ない状態)で経験値がストップしてしまうようなので、注意。


○難易度について
 「強い」以上でないとあまり稼げないので、「強い」にしておくのがよいでしょう。
 しかし、「強い」では、自分よりもやや格上(チームの総合戦力よりやや上)のチームとの対戦となるため、実力に極端に自信がない人は、無難に普通以下を選んだほうがよいかもしれません。


○チケット消費枚数について
 連勝ボーナスがおいしいので、5枚賭けが安定です。
 経験値に困っている方は、200%ボーナスのときに石を使うことを考えてもよいかもしれませんが、基本的には石を使うまでもないでしょう。
 

○対戦相手について
 ダイヤAは補正ポイントが大きい上、戦力が低いため、出現したら必ず対戦しておきましょう。
 それ以外は、左上のチームを選ぶのがよいです。しかし、リーダーが聖の場合、ささやき戦術を覚えさせている可能性が高く、樽本・太刀川の場合、怪物球威を覚えさせている可能性が高いため、それらのチームはできるだけ避けた方がよいかもしれません。逆に、気迫ヘッドで戦力値を水増ししている可能性の高いほむらリーダーの場合は積極的に選ぶとよいでしょう。


○試合について
 勝たないと、5P×チケ枚数しか経験値を得られないので、必ず勝つようにしましょう。
 なので、自操作安定です。勝率と平均得失点差にも依りますが、オートで回すのであれば、普通のスタジアムを回してガチャPを溜める方が経験値効率の点でお得になる可能性も十分にあります。
 アイテムはチケ枚数分消費されるので注意。
 石を使っても大差で勝てないと経験値をあまり得られないため、石は使う必要性が低いです。よほど経験値が足りずに悩んでいる方であれば、200%ボーナスのときに使うことを考えてもよい程度でしょう。負けのリスク、僅差でしか勝てないリスクを考えると、石を使うまでもないと思います。
 「強い」で回す場合、40P×チケット枚数×得失点差×連勝倍率×ダイヤA補正が経験値となります。勝たないと5P×チケット枚数しか経験値が得られません。


○結局、このイベントはアゲアゲなのか?サゲサゲなのか?
 「強い」だと、40P×チケット枚数×得失点差×連勝倍率×ダイヤA補正が経験値となるため、だいたい点差をつけて勝てる場合は、経験値的においしいと思います。
 勝ち、5枚消費、5点差、連勝なし、ダイヤA勝利で経験値が2750入るので、どれだけ勝てるか、どれだけ点差をつけられるかによりますが、実力がそれなりにある人であれば、パワストーンも定期的に貰えますし、アゲアゲであるといえるでしょう。
 投手が絶不調で炎上すると、大差での勝利は絶望的になりますし、「強い」だと相手投手が変化球を多投するのが厄介です。仕様上、1試合に稼げる経験値にブレが大きいわけですが、そうは言っても平均すればそれなりには稼げるので、経験点効率的にサゲサゲでないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAMITUNE

Author:FAMITUNE
レトロゲームについてはやりこみプレイヤー、最近のゲームについてはヌルゲーマーの二刀流。
ゲーム(ドラクエ、パワプロ、音ゲー全般)や野球など趣味のことについて好き勝手語るためにブログを新設しました。
ここでは特殊攻略ではなく、普通攻略を書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
迷い猫の数(述べ猫数)
パワプロアプリまとめ
デレステまとめ
リフレクビートまとめ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。