スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プロスピA】イベント「必勝アリーナ」が開幕 どう攻略したらよさそうか

 プロスピaでは、11月25日からランキング形式イベント「必勝アリーナ」が始まりました。
 予想通りランキング上位は魔境と化しているため、ランキング上位を狙う方は相当の労力が必要となりますが、ひとまず累計報酬だけしっかりゲットしておきたいという方がどう攻略すべきか検討してみます。


○イベント期間
 11月25日15:00~12月2日14:59
 対決カーニバルと比べると期間が短いので要注意です。
 ただ、お守りを適度に使いつつ勝ち続ければ結構楽にポイントを稼げますし、累計報酬を全て取るだけなら前回のイベントよりも楽ではないかと思います。


○攻略方法概括
・連勝ボーナスをフル活用
 連勝ボーナスが最大150%と大きいので、連勝ボーナスをできる限り活用しましょう。
 連勝ボーナスが30分しか持続しないので、ちまちま1試合ずつ1時間おきにプレイするとかだと効率が悪いです。
 時間のある方であれば、試合→25分あける→試合という感じでプレイすると、エナジーなしでも7試合分こなせます。

・勝利、活躍が重要
 イベントptをしっかり稼ぐには、試合に勝ち、監督のオーダーを達成しないといけないので、とにかく勝利優先、活躍優先でプレイしましょう。
 
・戦力を上げておく
 とにかく勝たないとpt効率が悪いので、オートでの得点を増やし失点を減らすため、こちらのチームの戦力を高めておく必要があります。
 スピリッツが大きく上回っていても、負けることはそれなりにありますが、それでも勝率はだいぶ高くなります。


○対戦相手を誰にすべきか
 とにかく勝たないと得られるptが少ないですし、連勝ボーナスが大きいので、勝てそうな相手を選びましょう。
 獲得ptは相手のランクと試合での活躍によって決まるので、スピリッツが低いのにランクの高い相手を積極的に選ぶとよいです。
 イベント終盤になればなるほど、スピリッツが低くてもランクの高いプレイヤーが増えるため、イベント前半に頑張るよりはイベント後半に頑張ったほうが効率はよいです。


○連勝ボーナスはいつ切れる?
 連勝ボーナスは試合終了後30分しか持続しません。
 パワプロアプリと違い、試合途中で30分が経過してもボーナスは切れます。
 なので、連勝ボーナス150%の状態で何試合もこなしたい場合、エナジーを使って体力回復する必要があるでしょう。


○必勝祈願のお守りをいつ使うべき?
 必勝祈願のお守りは、使うとこちらの総スピリッツが1.4倍ほど?まで上がりますし、獲得ptが2倍になるので、ptを稼ぎやすくなっているイベント終盤かつ連勝ボーナス150%の状態で使いましょう。

 
○効率の良い攻略法
 とにかく総スピリッツが低いわりにランクの高い相手と戦い、勝ち続けることが大事です。
 とにかく早くptを稼ぎたいという方は、エナジーを使い、連勝ボーナス150%の状態を維持したまま試合をこなしましょう。相手がランク玄武で基礎獲得ptが5000ほどになったら、お守りをひたすら使いましょう。
 できる限りエナジーを使いたくないという方は、体力の自然回復を待ちつつ、できるだけ連勝ボーナスを維持しましょう。ランクアップ時は連勝ボーナス150%を維持したまま試合をこなせる絶好の機会です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAMITUNE

Author:FAMITUNE
レトロゲームについてはやりこみプレイヤー、最近のゲームについてはヌルゲーマーの二刀流。
ゲーム(ドラクエ、パワプロ、音ゲー全般)や野球など趣味のことについて好き勝手語るためにブログを新設しました。
ここでは特殊攻略ではなく、普通攻略を書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
迷い猫の数(述べ猫数)
パワプロアプリまとめ
デレステまとめ
リフレクビートまとめ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。