スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ2015連動イベ「みんなでホームラン!」開催 とりあえずホームランを50本打とう

 本日、東京ゲームショウ2015において、遂にパワプロ最新作の販売決定の発表がされましたが、最新作発売は去年とは違い来春になるため、パワプロアプリは当分の間は健在となりそうです。
 それはさておき、東京ゲームショウ2015連動イベント「みんなでホームラン!」が開催されました。
 期間中にスタジアムにおいて、全プレイヤーでどれだけホームランを打ったかで貰える報酬が変わるというイベントであり、他人任せのイベントですが、ホームランを50本打っておかないと報酬が貰えないため、とりあえず期間中にホームランを50本打っておきましょう。


・イベント実施期間
 2015年9月16日(水)メンテナンス後~9月21日(月)13:59
 期間が6日間あるのでホームラン50本はそれほど難しくないと思います。
 ホームランは自分が操作したときに打ったものしかカウントされないので、自動操作ではダメです。


・フィーバータイムについて
 12:00~12:59、14:00~14:59、20:00~20:59にプレーすると、ホームランの数が3倍カウントされます。
 つまり試合でホームランを1本打てば3本打ったとカウントされ、2本打てば6本カウントされます。この時間にプレーするよう気をつければ50本は容易ですし、イベント限定課題の消化もそこまで難しくないでしょう。
 ホームラン300本打てばゲドーくん(金)×2+石5個が手に入るので、時間に余裕のある方は300本を目標としましょう。


・報酬について
 ホームランを50本打てば報酬が貰えますが、報酬内容がどうなるかはほぼ他人任せです。おそらく今のペースだと最終報酬まで行くでしょう。
 安内なみき(SR)はガンダーくん出現率アップという特殊なキャラで実用性には乏しいでしょうが、入部届けが貰えるチャンスがあるなどSR以外の報酬が素晴らしいので、是非ともホームラン50本は打っておきましょう。


・応援ガチャについて
 以前あった全部PR以上確定や、SR確率アップ、SR確率アップかつSR確定に比べるとインパクトは弱いですが、石30個で10連ができると考えるとSR出現率は6分の10倍ですし、合計石120個でSR確定なので、石があり余っている方は回してもよいと思います。SR出現率倍増のときに回す方が無難ではありますが。
 しかし、石120個でSR確定とか搾取する気を一切隠す様子がないですね…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAMITUNE

Author:FAMITUNE
レトロゲームについてはやりこみプレイヤー、最近のゲームについてはヌルゲーマーの二刀流。
ゲーム(ドラクエ、パワプロ、音ゲー全般)や野球など趣味のことについて好き勝手語るためにブログを新設しました。
ここでは特殊攻略ではなく、普通攻略を書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
迷い猫の数(述べ猫数)
パワプロアプリまとめ
デレステまとめ
リフレクビートまとめ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。