fc2ブログ

【リフプラ】1月14日14時まで新春セール実施なので、おすすめパックを考える

【REFLEC BEAT plus】1月14日14時まで新春セール実施なので、おすすめパックを考える
 先月、3周年記念でREFLEC BEAT plusでは初となるセールであるWINTERセールが実施されましたが、何とまたもセールが実施され、合計37パックが60%引きの200円で買える状態になっています。
 今回は、前回セールと異なり、2013年、2014年に発売されたパックが対象となっていることもあり、前回以上に今が買い時です。
 「レベル10+が入っていればとりあえず買えよ」と言ってしまうのもなんなので、この機会にぜひとも買うべきパックをチョイスさせていただきたいと思います。


○セール対象パック
MUSIC PACK 31~50
→今回は、比較的新しいパックが対象となっているため、難易度の高い曲や人気曲も数多く収録されています。
私立BEMANI学園 PACK Vol.1~3、GITADOROCK Ver. PACK
RUNRUNマラソン! PACK 1~3
BEMANIスタジアム PACK 1、2
つぎドカ!PACK
天庭PACK
VENUS PACK
コナミ伝説 MUSIC PACK
コナミ伝説 MUSIC PACK 2、3
ひなビタ PACK 1、2


○ぜひとも買うべきパック
 実を言うと、既に全て購入済みでした。まさか強欲KONMAIがこんなに早くセールをやるなんて思っていなかった…
・MUSIC PACK 39(2013/09/28配信)
 レベル10+が2曲入っており、しかもその1曲が難関曲の一つであるValangaなので、やりごたえは十分です。
 人気曲の朧も収録されているので、是非とも買うべきでしょう。

・ひなびた PACK 2(2013/12/11配信)
 難易度的にはレベル8と9がそれぞれ2つずつと物足りないですが、曲が非常に良いので、ぜひとも買っておくべきでしょう。
 私が初心者のときは、凛花とちくパをやりまくって地力を上げた記憶がありますが、初心者だとこれぐらいの難易度からがっつり練習すると良いと思います。

・RUNRUNマラソン! PACK 1(2014/02/15配信)
 レベル10+は入っていませんが、RUNRUNマラソン! PACK 2と3とセットで買うと、JOMANDA、Lisa-RICCIAが入手できるため、絶対にこの3つは買っておくべきです。
 Good-bye Chalon、アルストロメリアと素晴らしい曲が収録されているので、癒されるためにも買いましょう。

・RUNRUNマラソン! PACK 2 (2014/03/14配信)
 そこそこの難易度のレベル10+曲が2曲、レベル10の難しい方の曲が2曲入っている、上記の通りセット購入でJOMANDA、Lisa-RICCIAが入手できる、True Blue・ZZと入っている曲が素晴らしいと3点揃いなので、絶対に買うべきです。
 リフプラの中で最も優先して購入すべきパックと言っても過言ではない最強のパックがこれです。
 True Blue・ZZともに中速乱打、LO拘束発狂の練習として非常に有効です(ZZは三点トリル・デニム対策にもなる。)。

・RUNRUNマラソン! PACK 3(2014/04/11配信)
 レベル10+が2曲で、うち1つは最高難度で名誉師範1曲目に採用されているchapletなので、買っておきましょう。
 chapletでLO拘束+高速乱打の練習をしておけば、だいたいの曲は怖くなくなると思います。

・MUSIC PACK 47(2014/06/04配信)
 リフレクを代表する楽曲である海神が収録されているパック。
 海神は名誉師範2曲目に採用されており、やればやるほどARが伸びやすい曲と言われているため(リズム難低速曲なのでリズムが体に染み付くぐらいプレイすると正確にノーツを拾いやすくなる)、このパックを買ってしっかり練習しておきましょう。
 2014年発売のパックにはよくあることですが、レベル10+以外にもレベル10曲が2曲あるので、難易度だけで言うと昔のパックよりお得感が強いですね。
スポンサーサイト



プロフィール

FAMITUNE

Author:FAMITUNE
レトロゲームについてはやりこみプレイヤー、最近のゲームについてはヌルゲーマーの二刀流。
ゲーム(ドラクエ、パワプロ、音ゲー全般)や野球など趣味のことについて好き勝手語るためにブログを新設しました。
ここでは特殊攻略ではなく、普通攻略を書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
迷い猫の数(述べ猫数)
パワプロアプリまとめ
デレステまとめ
リフレクビートまとめ
リンク