スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ブログの方向性がようやく判明

■当ブログの方向性がようやく判明
 とりあえず、当ブログを開始して1カ月ほどが経ちましたが、ようやく当ブログの方向性が決まってきた気がしたので、そのことについて書いてみます。


1.当初の予定
 最初に書いた記事から引用。※
(1)「ゲームや野球などの趣味のことや時事的なネタについて私が思うことを適当に書いていくブログ」
(2)「ゲームといってもドラクエネタが多くなるんじゃないかとも思います」
(3)「パワプロやリフレクやスクフェスなんかの話題が多くなるかもしれません。」
(4)「やりこみとの関連で色々と考えていることをまとめてみることが多くなると予想しています。」


2.現状
 (1)(3)についてはその通りですが、ドラクエネタはないですし、やりこみネタもあまりないですね。やりこみ関連はHPの方に色々と書いていますし、RTAのことについて書くにしてもHPの方で書くので、おそらく今後もあまり取り扱わないと思います。
 

3.今後の予定
 現状だと、時事的なネタと関連して書きたいことを書いていますが、時事的なネタとは関係なく、多くの人が考えもしないどうでもいいことについて真面目に考えた結果を徒然なるままに書き記すことが増えると思います。
 一つ一つの記事がやや長く、読むのが面倒と思われそうなので、今後は一つの記事に費やす時間を減らそうと思っています(実は、短時間で論理的思考をして論理的な文章を書く練習としてブログを利用していたりします。私の経験上、数百~千件も自力でしっかりした文章により記事を書くと、かなり文章が上手いと言われるようになると思います。)。


4.どうでもいいこと
 人が来ていないのに、カウンターを設置しました。私は、何人来たかよりもどれだけ見られたかの方が大事だろうと考える人間なので、無駄に延べ人数表示。
 そういえば、記憶から除外されていましたが、昔やっていたブログではユニークアクセスで300人~500人/日とか来ていたときもあったんですよね。


※:当ブログの方向性、ブログを作った経緯について
スポンサーサイト

当ブログの方向性、ブログを作った経緯について

 ほとんどの方ははじめして、一部のそうでない方はお久しぶりです。かつてニコニコ動画やニコニコ生放送でやりこみプレイをひっそりとやっていたファミというものです。
 形式上ブログなだけのHPを除くと、まともにブログを書くのは実に4年ぶりで、まず何から書いたらいいのか悩んでいますが、ひとまず大雑把な当ブログの方向性について語りたいと思います。

 当ブログがどの方向に向かうのかは、色々と記事を増やしていかないとわからないところがありますが、おそらくゲームや野球などの趣味のことや時事的なネタについて私が思うことを適当に書いていくブログになるのではないかと思います。
 過去にがっつりやっていたこともあって、ゲームといってもドラクエネタが多くなるんじゃないかとも思いますが、最近ハマっているパワプロやリフレクやスクフェスなんかの話題が多くなるかもしれません。やりこみとの関連で色々と考えていることをまとめてみることが多くなると予想しています。

 ここまで読んで下さった心のお綺麗な方の中には、「適当に思っていることを書き出すだけであれば、Twitterというツールがあるじゃないか!」と考える方も当然いらっしゃると思います。
 現に私は思い切りTwitterを使っていますが、過去にちょっとおかしい生主から粘着被害にあったこと・曖昧にしか書いていないとはいえ個人情報も一部書いてあることなどを理由に現在は承認制にしていますし、何より140字という短い文章では思っていることを詳しく書き出すことは難しく、過去に書いたことをぱっと探し出すことも難しいこともあって、ブログという形式で思うことを徒然なるままに書き記そうかと思うに至りました。
 
 何せブログという形式でがっつり考えていることを書くというのは久しぶりなので、動画の貼り方のような簡単なことまで忘れてますし、HTMLの知識なんかは完全に抜け落ちています。しばらくは何を書くかで悩むより、ブログの形式をどうするかといったことで悩みそうですが、何とぞよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

FAMITUNE

Author:FAMITUNE
レトロゲームについてはやりこみプレイヤー、最近のゲームについてはヌルゲーマーの二刀流。
ゲーム(ドラクエ、パワプロ、音ゲー全般)や野球など趣味のことについて好き勝手語るためにブログを新設しました。
ここでは特殊攻略ではなく、普通攻略を書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
迷い猫の数(述べ猫数)
パワプロアプリまとめ
デレステまとめ
リフレクビートまとめ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。